2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ大好き、こはく。

こはくはパパ大好き。 お昼寝もパパの座椅子で。 夜寝る時も、 「こはく、寝よう」って言われると 飛んでパパの後ろをついていく。 毎回、こはくのごはんをあげてるのは 私なんだけどねぇ。 まあ、でも散歩はパパか。 パパが帰ってくると 飛んでお迎えに出る…

ゲージのこはく。

ゲージはいつも 扉を開けてあるんだけど。 お孫ちゃんがご飯を食べる時とか (これはお孫ちゃんが食べて落としたものの中に 玉ねぎなどのこはくが食べられないものが 入っていると危ないので、お孫ちゃんがご飯中は ゲージに入れるようにしていたら、いつしか…

椅子に飛び乗る。

こはくは一度ヘルニアをやってるから 椅子に飛び乗ったり椅子から飛び降りたりするのは 腰に良くない。 こはくが飛び乗らないように椅子の背もたれに カバーをかけてるんだけど、 そこを避けてうまく飛び乗るんだよね。 そして椅子の上で寛ぐ。 可愛いんだけ…

こはくとタオル。

こはくはタオルが好き。 ちょっと汗を拭いたのを椅子に かけておいたりすると すぐ引っ張ってもってっちゃう。 こんな感じで集めたタオルの上に デン!と乗っかって渡してくれない。 夏は本当に困る。 まあでも可愛いんだけど♡ たまにタオルと格闘してたりす…

犬ごはんの教科書

こはくを飼い始めたばかりの頃 こちらの本を買ってみたんだけど。 今でも続けてるのは 【送料無料】犬の雑穀ごはん ライト チキン 1.6kg(2個セット) 【アニマル・ワン】 楽天で購入 これに出汁をかけたり、チキンを乗せたり、 くらいかも。 夏になり体力も…

写真を撮らせてくれない。

毎日こはくの記録を残そうと 思い立ったら こはくのことを写真撮ろうと思ってるのだけど。 最近スマホを向けると 顔をそむける(汗) 今日ののんびりしてる こはくが可愛かったので スマホを向けたら 顔を受けに向けて 見えないように・・・ トイプードルって…

Aちゃんの誕生日。

今日はAちゃんの誕生日会。 こはくを迎えた時は まだ17歳。 あれから5年たったんだ。早いなぁ。 この頃は学生であちこちのドッグカフェに 一緒に行けたけど社会人となってからは なかなか一緒に行けないね~ というか行ってたドッグカフェ、コロナの影響か …

こはくの気持ち。

まあ、こはくの気持ち、というか その霊能者?の方のいう事なんだけど。 まず長女はお孫ちゃんのことを聞こうと こはくとお孫ちゃんの写真を見せたら こはくを指さして 「この子、自分を犬と思ってないですね。」 「家族と同じ人間と思ってます。」 「だから…

お孫ちゃんのおもちゃ。

こはくはお孫ちゃんのおもちゃは 自分のものと思ってます。 新しく来たおもちゃはまず自分が 確認。 これは新しいおもちゃ。 これは私が検品しなくては。 ブンブンブン! 異常なし! かどうかは、わからないけど(笑) とにかくお孫ちゃんの新しいおもちゃには…

6/14のトイプードル・こはく

今日はあいにくの雨で 散歩に行けないこはく。 おうちで過ごします。 今日はお孫ちゃんが具合が悪く ベビーベッドでおやすみ。 そのそばにずっといるこはく。 喧嘩ばかりしてるけど具合が悪いと 心配なのかな。 ちょっと浮かない顔のこはく。 しばらくすると…

3年振りの投稿(笑)

とっても長い間放置しちゃってました(笑) 3年、長いですよね。 3年の間にAちゃんは高校を卒業して 専門学校に通い、就職しました。 上のお姉ちゃんは結婚して赤ちゃんが生まれ、 その赤ちゃんももう2歳。 今ではこはくとお孫ちゃんと。 二人で遊ぶわけではあ…