こはくの気持ち。

まあ、こはくの気持ち、というか

その霊能者?の方のいう事なんだけど。

 

まず長女はお孫ちゃんのことを聞こうと

こはくとお孫ちゃんの写真を見せたら

こはくを指さして

「この子、自分を犬と思ってないですね。」

「家族と同じ人間と思ってます。」

「だから、お孫ちゃんのことを、

自分より後に来たのに自分より大きくなって、と

自分の目線を不思議に思っています。」って。

 

こはくは3ヵ月の時にうちに来たから

ママとのことも兄弟のことも

(こはくを最初にブリーダーさんのところに

見に行った時は兄弟と一緒にママのお乳飲んでた。)

記憶にないだろうし、3ヵ月の頃から

周りには人しかいないから

自分のことを人と思っても無理はないよね。

 

そしてお孫ちゃんのことは兄弟のように思ってて

自分はお姉ちゃんで守ってあげなきゃ、と

思ってるらしい。

ガルガルするのは兄弟げんかのようなものだと。

 

でも、やっぱりお孫ちゃんが出来て、自分だけが

可愛がられる、というのがなくなったのが

寂しいみたい。

 

自分たちにしてみたら、前と変わらず抱っこしてるし

可愛いと思ってるけど、やっぱりお孫ちゃんも抱っこするし

お世話するわけだから前と同じようには

ならないんだね。

 

でもでも人間と同じように

ず~っと長生きして欲しい。

ずっと一緒
にいようね。

 


 

にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ
にほんブログ村