2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は・・・・

ずっとおうちにいるこはく。 お散歩行けないもんね~ さっきまでベッドの上を行ったり来たり。 (私の部屋は下の子と一緒になってて ベッドが二つくっつけて置いてあるので) おうちの中だけだと運動不足になるね。 そしてしばらくしたら飽きて ゲージの中でお…

お初のドッグカフェ。

下の子がドッグカフェに行ってみたい、 というので検索して行ってみた。 初めてだったのでどんな感じかよくわからず。 ここはドッグカフェと言っても 犬中心というより、犬を連れてご飯食べられますよ、的な感じ。 だから店内に犬用の休める場所がないので …

トリミング。

トイプードルってすぐ毛が伸びて クルクルになっちゃうのね。 トリミングしてすぐは綺麗なんだけど。 抜け毛がなくて アレルギーの心配がないのはいいんだけど (下の子が猫アレルギーがあり始めは心配してた。 下の子がわんちゃん飼いたいって言って お迎え…

お散歩中に。

この2~3日はポカポカ陽気で 散歩日和♡ とことこ近所をお散歩。 こはくはビビリちゃんだから 他に犬がいると固まっちゃう(笑) 自転車にも吠えちゃうし。 外でおしっこも出来ないけど お友達もなかなかできないな~ みんな、すぐお友達出来るのかな~?

歯磨きって。

こはくを飼う少し前、 ご近所のわんちゃんが8年間、 歯磨きをしてなくて歯槽膿漏が ひどくて歯茎の色が変わっちゃった話しを聞いて。 わんちゃんもちゃんと 歯磨きをしてあげなきゃいけないんだな~ と知りました。 うちに来た頃から歯ブラシを おもちゃとお…

お昼寝。

トイプードルってよく寝るのかな? 今朝はお姉ちゃんが遅番だったから 朝はゆっくりお姉ちゃんのベッドで グースカ寝てたはずなのに。 昼に私がお昼寝した時に 一緒にベッドに連れてきたら すんごいぐっくり寝てた(笑) わんちゃんってこんなに 無防備に寝…

ベッドでおねんね。

うちに来た当初はゲージの中の クレートで夜は寝てたこはく。 おしっこも覚えておしっこシートの上で 出来るようになってきたら 娘のベッドで寝る時はベッドの上で おしっこはしなくなった。 起きてゲージに行っておしっこをする。 でも今日は我慢できなかっ…

かまってちゃん。

お昼食べる時に いつも、かまってちゃん アピールをしてくるこはく。 じりじり、じりじり(笑) 上目遣いでアピール。 ついつい抱っこしちゃうよね。

写真がうまく撮れない(笑)

日々、成長していく こはくを残したくて 写真を撮るけど。 全然、うまく撮れない。 わんちゃん撮る用のいいアプリとか あるのかな~ もっと可愛く撮りたいのに。 スマホで撮ってるのがダメなのかな? 一眼とかじゃないと 綺麗に撮れないのかな~

お散歩とお洋服。

お散歩、寒いけど 毎日行ってる。 こはくにお洋服着せて。 前に買ったのはMA1みたいなので これはこれでいいんだけど こはく、女の子だから もっと可愛いのが欲しいな~と思って。 この服はパパの趣味だから。 で、今日、また服を見に行った。 んふふ。ワン…

こはく、庭で遊ぶ。

我が家のトイプードル、こはく。 2018年の10月生まれ。 今ほぼ4ヵ月。 やっと先月に予防接種が終わり、 散歩もできるように。 なかなかお外でおしっことかが 出来ないんだけど(笑)。 お庭で遊ぶのは楽しいらしい。 ずっと駆け回って遊んでた。