腎臓の値が良くない

先日、こはくの耳が気になり、 こはくが耳を気にして、よく搔く仕草をするので 見てみたら・・・・ お耳が匂う~~ これはいけない、と思い、すぐ 獣医さんに。 なんだか、何かのはずみで耳に傷をつけてしまい、 そこから細菌が繁殖してしまったよう。 点耳…

トンネルくぐり

以前のソファはこはくがヘルニアになり ソファの上り下りで腰に負担がかかるので 処分しました。 そして今回、パパのお小遣いで 低いソファを購入しました。 パパはソファで寝っ転がって Netflixを見るのがお気に入りなんです。 こはくもここがお気に入りに…

トリミングしてきたよ!~バンダナこはく

やっとトリミングにいけました。 すっきりしたこはく。 トリミングするといつもなにか アクセサリーを付けて頂くのですが 今回はバンダナ。 可愛いけど男の子みたいだな~ でもこのモフモフちゃんから比べると かなりスッキリ。 トリミングで疲れたのか 座椅…

玉ねぎ!(汗)

やらかしました(汗) 昨日、ミートソースを手作りしてて。 玉ねぎのみじん切りをしてて そのみじん切りが一かけ、キッチンの床に ポロン、と落ちたのだけど 後で拾おう、と思って。 ミートソースが出来上がる頃に 2階にいるお婿さんに いつ夕飯を食べるのか確…

あ~ん

最近、お孫ちゃんがおやつを 食べてる時にこはくによくあげている。 最近はお孫ちゃんがおやつを食べ始めると 椅子の横で座って待つ。 メッチャしっぽ振ってくださいアピール。 おやつをくれる時は お孫ちゃんにガルガル言わないこはく(笑) でも本当はお孫ち…

おデブちゃん(笑)

フィラリアの薬をもらいに 病院に行ってきました。 薬をもらう時に診察してもらうのですが 体重を計ったら4.2Kg・・・・ おデブちゃんになってる~~ やはり毎朝、私と一緒にフルーツ食べてたから・・・・ こはちゃん、フルーツ大好きだもんね。 ご飯食べて…

箱入りこはく。

結構な家族の多い我が家は よくコストコを利用します。 最近の我が家ブームのコストコ商品は オーガニックのフルーツ。 アメリカンなコストコと思いきや 意外とオーガニックやビーガン商品が 置いてある。 1回の買い物で結構な量になるので コストコで買った…

パンを待つこはく

私が朝ごはん食べてると 横に椅子に上がってきて パンがもらえるのを待つこはく。 ちょうだいアピールをされるけど こはくはおデブちゃんになる危険性が あるので無視。 見つめてくるだけで 吠えたりはしないので 無視してても大丈夫。 耐重増えすぎるとまた…

暑いですね~

こはくよりも私が 暑さにやられています。 エアコンの効いた部屋から 出られません(笑) こはくは お孫ちゃんのスタイをつけられています。 特に嫌がる様子もなく(笑) お孫ちゃんの遊びに付き合っています。 こはくもずっとエアコンの効いた部屋にいるので 暑…

お孫ちゃんのおむつ・・・・

ちょっとブログが書けないでいるうちに 大変なことが・・・・ お婿さんがお孫ちゃんのうんちの おむつを替えて その替えた汚れたおむつを 床におきっぱにしてたんですよね・・・・ 私はそれに気づかずに 家事をしていたら 娘が叫び始めて。 見に行ったら、こ…

がるがるこはく。

こはくはおもちゃで遊ぶ時、 ガルガル言って振り回す。 最初は怒ってるのかと思ったけど 遊んでるときの表現なんだと わかった。 このぴよたんは本当に お気に入り。 何かと言うと持ってくる。 お孫ちゃんと遊ぶ時も お孫ちゃんに持たせてから ガルガルする…

おもちゃと昼寝。

遊びながら寝ちゃったこはく。 寝てても大事なおもちゃは離さない。 おもちゃの撮り合いっ子する時も 駆け引きするし(笑) やっぱりこはくは人間臭い。 寝方もなんだかちょっと 人間臭いもんね。 こはく、寝言も言うんだよね。 本当に人間の間でしか 暮らした…

お布団大好きこはく

寝るのが大好きなこはくは お布団も大好き。 誰かがお昼寝していると すかさず 乗ります。 世の布団は全てこはくのもの。 こはくもひと眠りします。 夏は暑いんで、冷えたお部屋で お昼寝が一番です。 お散歩は日が沈んでからちょっとで 大丈夫です(笑) 本当…

ひっぱりっこ。

こはくはよく 遊んで、遊んでっておもちゃを 持ってくる。 おもちゃをぐいぐい渡すけど けして、おもちゃくれない。 おもちゃを受け取ると早速 返して、返してって言われる。 でも完全に返すとまた戻してくるので 結局、引っ張り合いっ子のような 状態になる…

キウイ欲しがるこはく

最近は朝食にキウイを 食べてます(私が笑) キウイを食べてると必ず私の椅子の そばにきて いつキウイくれますか?って 目で攻めてきます。 右からがダメなら 左から。 あげませんよ。こはくちゃん、また 体重増えちゃうから。 こはくは本当にフルーツが好き…

今日も大丈夫?

まだまだ熱が下がらず 調子の悪いお孫ちゃん。 朝から座椅子でウトウト。 こはくの大事なパン、貸してあげるから 早く元気になって。 自分の(元はお孫ちゃんの?笑)おもちゃを 持って行って心配そうに お孫ちゃんのそばにいるこはく。 こはくはお姉ちゃんだ…

大丈夫?とこっちを見る。

今日はお孫ちゃんが調子悪く 熱を出し、病院に行ってきました。 風邪でした。 座椅子で寝てるお孫ちゃんの そばでこっちをちらちら見ながら そばにいるこはく。 チラチラ、こっちを見て この子、ほっといていいんですか~ こはくしかそばにいないですよ~ 大…

寝るのが大好き。

こはくは遊ぶのも好きだけど 寝るのも大好き。 同じ部屋にいても、私が 他ごとしていると いつのまにか寝ている。 ふと気づくと寝ているので 一日、結構な時間寝ている。 私がお昼寝する時も 一緒にベッドに連れて行くと もれなく眠る(笑) これはトイプード…

理解の速いこはく。

私たちがご飯を食べる時に お孫ちゃんがいるから こはくの食べられないネギ系のものが 床に落ちて、それをこはくが食べるといけないので ご飯を食べる時はこはくをゲージに入れる。 すると最近ではご飯の用意を始めると 自分からゲージに入るようになった。 …

目を合わせないこはく。

こはく、トリミングに行ってきました♡ 今は1ヵ月半に一度のペースで トリミングしてるのでやっとモフモフから 解放されたこはく。 可愛くなったこはくを撮ろうとしたけど 頑なにスマホを見ようとしないこはく。 頑張って撮ろうとするものの こはくはここにい…

こはくの寝相

冬はこはく、パパと一緒に パパのベッドで寝るんだけど 夏は暑いのでゲージでおねんね。 その寝方が不思議で。 寝始めはこんな感じななんだけど 何故短い方の縦で寝るのかしら?(笑) 横の方が余裕で寝れるのに。 そして朝は家族の中で私が 一番に起きるんだ…

パパ大好き、こはく。

こはくはパパ大好き。 お昼寝もパパの座椅子で。 夜寝る時も、 「こはく、寝よう」って言われると 飛んでパパの後ろをついていく。 毎回、こはくのごはんをあげてるのは 私なんだけどねぇ。 まあ、でも散歩はパパか。 パパが帰ってくると 飛んでお迎えに出る…

ゲージのこはく。

ゲージはいつも 扉を開けてあるんだけど。 お孫ちゃんがご飯を食べる時とか (これはお孫ちゃんが食べて落としたものの中に 玉ねぎなどのこはくが食べられないものが 入っていると危ないので、お孫ちゃんがご飯中は ゲージに入れるようにしていたら、いつしか…

椅子に飛び乗る。

こはくは一度ヘルニアをやってるから 椅子に飛び乗ったり椅子から飛び降りたりするのは 腰に良くない。 こはくが飛び乗らないように椅子の背もたれに カバーをかけてるんだけど、 そこを避けてうまく飛び乗るんだよね。 そして椅子の上で寛ぐ。 可愛いんだけ…

こはくとタオル。

こはくはタオルが好き。 ちょっと汗を拭いたのを椅子に かけておいたりすると すぐ引っ張ってもってっちゃう。 こんな感じで集めたタオルの上に デン!と乗っかって渡してくれない。 夏は本当に困る。 まあでも可愛いんだけど♡ たまにタオルと格闘してたりす…

犬ごはんの教科書

こはくを飼い始めたばかりの頃 こちらの本を買ってみたんだけど。 今でも続けてるのは 【送料無料】犬の雑穀ごはん ライト チキン 1.6kg(2個セット) 【アニマル・ワン】 楽天で購入 これに出汁をかけたり、チキンを乗せたり、 くらいかも。 夏になり体力も…

写真を撮らせてくれない。

毎日こはくの記録を残そうと 思い立ったら こはくのことを写真撮ろうと思ってるのだけど。 最近スマホを向けると 顔をそむける(汗) 今日ののんびりしてる こはくが可愛かったので スマホを向けたら 顔を受けに向けて 見えないように・・・ トイプードルって…

Aちゃんの誕生日。

今日はAちゃんの誕生日会。 こはくを迎えた時は まだ17歳。 あれから5年たったんだ。早いなぁ。 この頃は学生であちこちのドッグカフェに 一緒に行けたけど社会人となってからは なかなか一緒に行けないね~ というか行ってたドッグカフェ、コロナの影響か …

こはくの気持ち。

まあ、こはくの気持ち、というか その霊能者?の方のいう事なんだけど。 まず長女はお孫ちゃんのことを聞こうと こはくとお孫ちゃんの写真を見せたら こはくを指さして 「この子、自分を犬と思ってないですね。」 「家族と同じ人間と思ってます。」 「だから…

お孫ちゃんのおもちゃ。

こはくはお孫ちゃんのおもちゃは 自分のものと思ってます。 新しく来たおもちゃはまず自分が 確認。 これは新しいおもちゃ。 これは私が検品しなくては。 ブンブンブン! 異常なし! かどうかは、わからないけど(笑) とにかくお孫ちゃんの新しいおもちゃには…