2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒にコンビニへ。

今日、家の近くのコンビニに 行くのに愛娘Aちゃんと こはくと散歩がてら、 歩いていった。 お外へ行くと走りたくて 仕方がないこはく。 だけど今日はおばあちゃんと 一緒だから走ってお散歩は出来ない。 リードを引きながら おばあちゃんと差が開かないよう …

299。

にーきゅうきゅう、かと 思ったらにくきゅう。 肉球のことだった(笑) 今日行ってきたドッグカフェの名前。 パパと愛娘Rちゃんと愛娘Aちゃんと。 フォトコーナーみたいなところがあったので 記念撮影。 ビビりな こはくは緊張しつつポーズ。 ランチはメインが…

こはくちゃんのブランケット。

最近、ドックフードの食べが悪い。 ドックフードって雑貨に分類されて 食品じゃないって こはくを飼い始めてから知ったんだけど。 だからこはくのドックフードは 人も食べて安心、という 自然食品の店にあるドックフードを あげてる。 でも最近、このドック…

こはくの乳歯。

この間、わんわんマルシェに 行った時にそろそろ乳歯が 抜けるよ、と教えてもらって。 そしたら本当に抜けた。 愛娘Rちゃんがこはくの口から 血が!って驚いてたら お口から歯がポロン。 愛娘Aちゃんの乳歯も可愛い乳歯入れに 入れて取ってあるから こはくの…

わんこマルシェ。

なんだか毎週マルシェに行ってる(笑) 今日は記念撮影をしたようで。 愛娘Aちゃんが奮闘! なかなかお座りしないこはく(笑) まだまだパピーちゃんだから しょうがないね。 でもお椅子では座れなかったけど 一応、お座り出来て可愛くパチリ。 無事撮れてよかっ…

抱っこひもでお出かけ。

昨日は愛娘Aちゃんの学校が お休みなので、一緒にお出かけ。 銀行などあちこち回らなくちゃ 行けないんだけど、銀行に入る時は 抱っこひものファスナーを閉めて 顔を出さないようにしてATMへ。 その後、ドッグカフェへ。 おうちに人が来ると吠えたり、鳴いた…

抱っこひも

この間、初めての動物病院の受診。 大したことはなかったのだけど。 その時に一人でこはくを連れての受診で おでかけバックを持ちつつ、クレートに こはくを入れて、というのが 大荷物で結構大変で。 わんわんマルシェに行ったら 抱っこひもでわんちゃん連れ…

クッション。

ゲージの下にヒーターを入れてるんだけど。 だから暖かいはずなのに クッションを入れてないと ヒーターのない、おしっこシートの上で 寝ようとする。 ヒーターだけじゃなく、ファンヒーターも 付けてるので寒くはないんだと思うけど でもゲージのプラスティ…

伏せ。

伏せを覚えたわけじゃないんだけど(笑) ホントにうちに来た頃から バツが悪くなると姿勢が低くなる(笑) こんな風に何か悪いことして 叱られるとベタッと床に体を伸ばして 伏せッ!のポーズ。 そしてそのままずりばい。 ついつい可愛くて許しちゃう(笑) 叱らな…

わんこマルシェ

今日はこはく、初めての わんこマルシェ。 たくさんのわんこに出会いました。 こんなにたくさんのわんこに会ったのは 初めてだね~ お花の綺麗な公園。 お洋服もいっぱいあったね~ 試着OKなので色々着せてもらって。 結局これを買いました。 フードも安全な…

こはくと雛人形。

こはくちゃんは女の子。 うちに来て初めてのお雛様。 お雛様の前でポーズ。 お雛様も年に1回しか飾らないから 毎回飾り方に悩む。 それにお人形に持たせる小物が 難しい。 手が器用じゃないとお雛様 飾るのにも苦労する。 うちは下の子が一番器用なんだけど …