腎臓の値が良くない

先日、こはくの耳が気になり、

こはくが耳を気にして、よく搔く仕草をするので

見てみたら・・・・

 

お耳が匂う~~

 

これはいけない、と思い、すぐ

獣医さんに。

 

なんだか、何かのはずみで耳に傷をつけてしまい、

そこから細菌が繁殖してしまったよう。

点耳薬を出してもらえました。

後、抗生物質と。

 

しかし、一般的な身体検査?をしてもらったら

腎臓の値が心配、と言われ。

 

原因がよくわからないけれど、

値が悪くなると心配だから

定期的に見せに来て欲しい、と

言われました。

 

つい最近も行きましたが、悪くなってないけど

良くなってもないようで。

 

診察代がかさみます。

一応、ペット保険に入ってるので

罹った診療代の半分は帰ってきます。

ペット保険に入っていて良かったと思う瞬間。

 

ペットちゃんが大きくなっちゃうと

保険料も高くなるし、何か病気になってからだと

入れないのでペットちゃんをお迎えしたら

なるべく早く入るのが良いと思います。

 

また、ペットちゃんをお迎えした時に、ペットショップなり

ブリーダーさんにお勧めされるペット保険もあると思うので

なにも知識がないと言われるままになってしまうので

ペットちゃんをお迎えする予定のある方は

早めに資料を請求して勉強しておくのがいいかもしれません。

 


 

こんなふるさと納税もあるんですね~