2019-01-01から1年間の記事一覧

平成最後のトリミング(笑)

今日で平成も終わりなので ちょっと言ってみた(笑) 平成最後。 明日から令和か~ 日常は変わりないんだろうけど。 平成最後のトリミングをしたこはく。 可愛くリボンをつけてもらって。 しかし私のベッドで粗相する癖は なくならない。 朝一番で私のベッドに…

おもらし・・・・

こはくは毎日 愛娘Aちゃんと同じベッドで 寝てる。 おしっこしたい時はベッドから降りて ゲージのおしっこシートまで行く。 だけど時々、間に合わないのか 降りられないのか、隣の 私のベッドでしている時がある・・・・ Aちゃんと私のベッドは隣通しで ぴょ…

4月のトリミング♡

昨日、4月のトリミングに行ってきた。 先月と同じところに行ったんだけど。 先月のトリミングは こんな感じで、これよりも もっとふわふわにしてもらおうと思って リクエストしたんだけど・・・ 何故か普通~のプードルになって 戻ってきた(笑) いや、いいん…

一緒にコンビニへ。

今日、家の近くのコンビニに 行くのに愛娘Aちゃんと こはくと散歩がてら、 歩いていった。 お外へ行くと走りたくて 仕方がないこはく。 だけど今日はおばあちゃんと 一緒だから走ってお散歩は出来ない。 リードを引きながら おばあちゃんと差が開かないよう …

299。

にーきゅうきゅう、かと 思ったらにくきゅう。 肉球のことだった(笑) 今日行ってきたドッグカフェの名前。 パパと愛娘Rちゃんと愛娘Aちゃんと。 フォトコーナーみたいなところがあったので 記念撮影。 ビビりな こはくは緊張しつつポーズ。 ランチはメインが…

こはくちゃんのブランケット。

最近、ドックフードの食べが悪い。 ドックフードって雑貨に分類されて 食品じゃないって こはくを飼い始めてから知ったんだけど。 だからこはくのドックフードは 人も食べて安心、という 自然食品の店にあるドックフードを あげてる。 でも最近、このドック…

こはくの乳歯。

この間、わんわんマルシェに 行った時にそろそろ乳歯が 抜けるよ、と教えてもらって。 そしたら本当に抜けた。 愛娘Rちゃんがこはくの口から 血が!って驚いてたら お口から歯がポロン。 愛娘Aちゃんの乳歯も可愛い乳歯入れに 入れて取ってあるから こはくの…

わんこマルシェ。

なんだか毎週マルシェに行ってる(笑) 今日は記念撮影をしたようで。 愛娘Aちゃんが奮闘! なかなかお座りしないこはく(笑) まだまだパピーちゃんだから しょうがないね。 でもお椅子では座れなかったけど 一応、お座り出来て可愛くパチリ。 無事撮れてよかっ…

抱っこひもでお出かけ。

昨日は愛娘Aちゃんの学校が お休みなので、一緒にお出かけ。 銀行などあちこち回らなくちゃ 行けないんだけど、銀行に入る時は 抱っこひものファスナーを閉めて 顔を出さないようにしてATMへ。 その後、ドッグカフェへ。 おうちに人が来ると吠えたり、鳴いた…

抱っこひも

この間、初めての動物病院の受診。 大したことはなかったのだけど。 その時に一人でこはくを連れての受診で おでかけバックを持ちつつ、クレートに こはくを入れて、というのが 大荷物で結構大変で。 わんわんマルシェに行ったら 抱っこひもでわんちゃん連れ…

クッション。

ゲージの下にヒーターを入れてるんだけど。 だから暖かいはずなのに クッションを入れてないと ヒーターのない、おしっこシートの上で 寝ようとする。 ヒーターだけじゃなく、ファンヒーターも 付けてるので寒くはないんだと思うけど でもゲージのプラスティ…

伏せ。

伏せを覚えたわけじゃないんだけど(笑) ホントにうちに来た頃から バツが悪くなると姿勢が低くなる(笑) こんな風に何か悪いことして 叱られるとベタッと床に体を伸ばして 伏せッ!のポーズ。 そしてそのままずりばい。 ついつい可愛くて許しちゃう(笑) 叱らな…

わんこマルシェ

今日はこはく、初めての わんこマルシェ。 たくさんのわんこに出会いました。 こんなにたくさんのわんこに会ったのは 初めてだね~ お花の綺麗な公園。 お洋服もいっぱいあったね~ 試着OKなので色々着せてもらって。 結局これを買いました。 フードも安全な…

こはくと雛人形。

こはくちゃんは女の子。 うちに来て初めてのお雛様。 お雛様の前でポーズ。 お雛様も年に1回しか飾らないから 毎回飾り方に悩む。 それにお人形に持たせる小物が 難しい。 手が器用じゃないとお雛様 飾るのにも苦労する。 うちは下の子が一番器用なんだけど …

雨の日は・・・・

ずっとおうちにいるこはく。 お散歩行けないもんね~ さっきまでベッドの上を行ったり来たり。 (私の部屋は下の子と一緒になってて ベッドが二つくっつけて置いてあるので) おうちの中だけだと運動不足になるね。 そしてしばらくしたら飽きて ゲージの中でお…

お初のドッグカフェ。

下の子がドッグカフェに行ってみたい、 というので検索して行ってみた。 初めてだったのでどんな感じかよくわからず。 ここはドッグカフェと言っても 犬中心というより、犬を連れてご飯食べられますよ、的な感じ。 だから店内に犬用の休める場所がないので …

トリミング。

トイプードルってすぐ毛が伸びて クルクルになっちゃうのね。 トリミングしてすぐは綺麗なんだけど。 抜け毛がなくて アレルギーの心配がないのはいいんだけど (下の子が猫アレルギーがあり始めは心配してた。 下の子がわんちゃん飼いたいって言って お迎え…

お散歩中に。

この2~3日はポカポカ陽気で 散歩日和♡ とことこ近所をお散歩。 こはくはビビリちゃんだから 他に犬がいると固まっちゃう(笑) 自転車にも吠えちゃうし。 外でおしっこも出来ないけど お友達もなかなかできないな~ みんな、すぐお友達出来るのかな~?

歯磨きって。

こはくを飼う少し前、 ご近所のわんちゃんが8年間、 歯磨きをしてなくて歯槽膿漏が ひどくて歯茎の色が変わっちゃった話しを聞いて。 わんちゃんもちゃんと 歯磨きをしてあげなきゃいけないんだな~ と知りました。 うちに来た頃から歯ブラシを おもちゃとお…

お昼寝。

トイプードルってよく寝るのかな? 今朝はお姉ちゃんが遅番だったから 朝はゆっくりお姉ちゃんのベッドで グースカ寝てたはずなのに。 昼に私がお昼寝した時に 一緒にベッドに連れてきたら すんごいぐっくり寝てた(笑) わんちゃんってこんなに 無防備に寝…

ベッドでおねんね。

うちに来た当初はゲージの中の クレートで夜は寝てたこはく。 おしっこも覚えておしっこシートの上で 出来るようになってきたら 娘のベッドで寝る時はベッドの上で おしっこはしなくなった。 起きてゲージに行っておしっこをする。 でも今日は我慢できなかっ…

かまってちゃん。

お昼食べる時に いつも、かまってちゃん アピールをしてくるこはく。 じりじり、じりじり(笑) 上目遣いでアピール。 ついつい抱っこしちゃうよね。

写真がうまく撮れない(笑)

日々、成長していく こはくを残したくて 写真を撮るけど。 全然、うまく撮れない。 わんちゃん撮る用のいいアプリとか あるのかな~ もっと可愛く撮りたいのに。 スマホで撮ってるのがダメなのかな? 一眼とかじゃないと 綺麗に撮れないのかな~

お散歩とお洋服。

お散歩、寒いけど 毎日行ってる。 こはくにお洋服着せて。 前に買ったのはMA1みたいなので これはこれでいいんだけど こはく、女の子だから もっと可愛いのが欲しいな~と思って。 この服はパパの趣味だから。 で、今日、また服を見に行った。 んふふ。ワン…

こはく、庭で遊ぶ。

我が家のトイプードル、こはく。 2018年の10月生まれ。 今ほぼ4ヵ月。 やっと先月に予防接種が終わり、 散歩もできるように。 なかなかお外でおしっことかが 出来ないんだけど(笑)。 お庭で遊ぶのは楽しいらしい。 ずっと駆け回って遊んでた。