理解の速いこはく。

私たちがご飯を食べる時に

お孫ちゃんがいるから

こはくの食べられないネギ系のものが

床に落ちて、それをこはくが食べるといけないので

ご飯を食べる時はこはくをゲージに入れる。

 

すると最近ではご飯の用意を始めると

自分からゲージに入るようになった。

 

トイプードルって賢いなぁ、と思う瞬間。

 

ピンポンが鳴るとわんつく鳴くのは

相変わらずだけど。

 

例えば、こはくのご飯の用意をし始めたら

ゲージに入るのはまだわかるのよ。

ご飯早く食べたい!って思いから

ゲージの中で待つんだもんね。

 

でも自分たちのご飯の用意はこはくは

別に何か食べれるわけでもなく

本当にゲージにいるだけだから。

 

いつも偉いなぁって思う。

何もすることがない時のこはくの居場所。

パパさんの座椅子でお昼寝。

 


 

にほんブログ村 犬ブログ トイ(グループ)へ
にほんブログ村